私の商品てなんだろう

こんばんは(^-^)

ん?おはようございます??

末っ子が昨夜から発熱し、病院に行くと溶連菌にでした。

がーん。

おくすりのまない

と、断固拒否。

ただの風邪ならいいけど、こんな時困りますね。

私も頭が痛かったので、早めに寝たらこんな時間に起床してしまいました。笑

ここ数ヶ月、色んなことを考え悩みながらきていますが、昨日ふと思いました。

私は、お客様に何を売ってるんだろう?って。

そう考えた時、私の思いや仕事に対する価値がはっきりとわかりました。

整体という技術や、カフェでのご飯を売ってるわけじゃない。

それを売りたいわけじゃないんです。

『ママの体や心が楽になって、幸せな育児ができること』

これが私の商品でした。

整体をうけて、体が楽になった。じゃなく、その先にある体が楽になったことでいつもよりたくさん抱っこできたということ。

ランチ食べて友達とたくさん話して楽しかった。じゃなく、心に余裕ができて、いつもよりイライラせずに子供に優しくできたということ。

私が売りたかったのはモノじゃなかった。

ママに少しでも幸せな育児をしてもらいたい、そのための商品やサービスだったんです。

今頃気づいたんかーい。

と自分に突っ込みたくなりますが。笑

整体や料理が大好き!なわけじゃないのになんでそこなの?ってよく聞かれるんですが。私が今できることはそこなのです。

お客様が、

ナインに来たらいつもより子育てが楽しくなったよ、イライラせずに優しくいれたよ、って思ってもらえたらとっても嬉しいです♡

そして、そんな場所でいたいなと思います。

SNSでシェアしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント

  • 社長!
    マジ素敵です。。。

    心底このブログ読んで思いました❗

    これからも、ナインに来てくれたお客様が、その先に繋がっていくように頑張っていこうね(^_^)

    頑張りますので、背中押したり、あーだのこーだの言い合ってください。

  • うんうん。さまようけど、なやむけどね。そのままだからいんじゃないかな。うまく言えない笑笑
    でも身体は第一にしてね( ̄∇ ̄)

    そして
    あおちゃーん、薬飲んで?笑笑