ママが生きやすい社会にしたい

こんばんは(^^)

今日は、施術→カフェ→施術てな感じで、バタバタな1日でした。

ご来店いただいたみなさん、ありがとうございました(^^)久しぶりにリンパドレナージュのお客さま。ゴリゴリに滞っていたのがスッキリ♡

アロマの香りに私も癒されました(o^^o)

ママの気持ちに寄り添うこと

今日のお客さまの1人と話していた話題についてです。

そのお客さまも看護師。1人目の産後からずっと通ってくれていて、今2人目を妊娠中。

産後、ナインにきたから産後うつが良くなった、ナインがあって本当に良かったって言ってくれて。

そう言ってもらえるのは本当に本当に嬉しいです。

産後、体の不調がなくても、話しを聞いてもらえる場所、ちょっとした相談ができる場所、そしてそれを共感して一緒に悩んでくれる場所。

そんな場所でいれたらなって思っています。

病院でも治せない、パパでもおばあちゃんでもわかってもらえない、そんなママの心の中が軽ーくなったらなーって。

そんなママがたくさんいることをわかってほしい

妊娠出産は、環境も体も変化します。

あんなに会えるのを楽しみにしていた我が子を可愛いと思えなかったり、ワクワク心待ちにしていた育児を楽しめなかったり。

これは本当に、ママにならないとわからないと思います。

これまでも、辛そうなママ達をたくさん見てきました。

でも、私達がケアできているのは本当にごく一部。

もっと、たくさんのママが悩み、苦しんでいることをわかって、地域でサポートしてほしい。私達民間企業では、出来ること、これる人が限られているから。

民間企業×地域.行政

で、もっとママが育児しやすい街にしたいな。

私1人の力じゃどうにもならないから。

よし。頑張ります!

SNSでシェアしていただけると嬉しいです♪