起業女性支援 ストレスケアmederu 石岡友紀さんのミラサポへ行って来ました!

おはようございます^ ^
今日は曇りの1日になるそうです。
朝からしっかり食べて元気にいきたいですね!!

今日はミラサポを利用してくれた、石岡さんのことを書きます。

ストレスケアmederu 石岡友紀さんのミラサポに行ってきました!!

石岡さんのコンサルはもう2回終わってるんですが1個ずづ書きます。(更新が全然追いつかない涙)

石岡さんは、去年まで市内の病院の病棟で看護師として勤務していました。
最後は役職までついていたのに、ストレスケアのお仕事をしたくて退職したそうです。

もうそこから本気度が違います。
初めて会ったのは一昨年の11月。パワーアップカフェというイベントに私が登壇させてもらった時にきていて、看護師から起業した私の話を熱心に聞いてくれていました。

そのあともセミナーに来てくれたりしたけど、特に連絡先などは交換せず、、
1年半経って奇跡的に商工会の方が繋いでくれました。
本当に感謝です。

同業者だからか、石岡さんとの時間はあっという間に昔から知っている友達のようになりました。笑

「ストレスケア」という言葉自体あまりなじみのない言葉だと思いますが、それをどう伝えていくか、必要な人に届けられるかを一緒に考えていきました。
どんな人に受けて欲しいのか?
受けた人がどうなって欲しいのか?
1つ1つ思いを聞くことで石岡さんの熱い思いが伝わって来て、なんだかジーンとしました。

ブログの大切さを実感してもらう

もともととってもアナログな石岡さん。
フェイスブックページの開設、Instagramのビジネスアカウント、ブログ開設、、と時間が許す限りやっていきました。

どんなことをブログに書いたらいいのか、ブログを書いたことすらないのにうまく書けるのか?最初ははてなが多かったと思います。
でも、数日後に会った時に「ブログ書いてよかったーー」と笑顔の石岡さんがいました。
ブログに書くことで、改めて自分の気持ちの整理ができ、本当にやりたかったことやストレスケアについてが自分の中に落とし込めるようになって来たそうです。

そうそう、それです。

自分で書いていくことで、あーこんな風に自分は思ってたんだなという自分の感情に向き合えたり、なんのためにどうして起業するのか、したのか、を改めて知ることができるようになります。

自分の棚卸しができるようになります。

できない、苦手、じゃなく、慣れます、できるようになります。

数週間でとっても上手になった石岡さんのブログがこちらです。↓

SEOのことも考えて開設は、はてなブログにしました。
次回は実際にストレスケアを受けた私の感想も書きます♡

起業女性支援 占星術 sorciereさんのミラサポへ行ってきました!!

2019.05.19

SNSでシェアしていただけると嬉しいです♪