託児ルーム劇的ビフォーアフター

こんばんわ^ ^
4日間のGWを終え、若干疲労感な今夜です。笑
明日はナインファミリーが勢揃いし、新店舗オープンに向けて一致団結!!会をします。

劇的ビフォーアフター

お店の改装前後の写真をどうぞご覧ください。
たくさんあるので、何日かに分けます。今日は託児ルーム!!

BGMは劇的ビフォーアフターの曲でね。笑

まずは、、、託児のお部屋。

ビフォー


アフター



このお部屋で業者さんにやってもらったことは
○灯油の配管工事
○電気工事

自分たちでやったことは
●天井、壁塗り替え
●クッションフロア貼り
●窓の柵付け
●おもちゃ収納棚、お店屋さん作り
●カーテン仕切り作り

こんな感じです^ – ^

このお部屋は

このお部屋は、託児スタッフみんなのアイディアと努力がたくさん詰まった場所です。

任せるから、好きなようにしていいよ!!
とはいったものの、ここまでみんなが頑張ってくれるとは思っていませんでした。

体調が優れなかったり、子連れだったり、2人も妊婦さんがいる中、素晴らしいチームワークで頑張ってくれました。




みんなありがとう。

このお部屋ができるまでの苦労

スタッフ全員が揃うこともなく、お店チームと改装チームに分かれていたため、みんなLINEで連絡を取り合っていたと思います。
そんな中、なかなか意見がまとまらなかったことや思うように作業がはかどらなかったこともあったかなと。

任せるよとはいったものの任せっきりにしてしまい、私自身も忙しく、大した声をかけてあげる余裕がありませんでした。
意見がバラバラなんだろうなと思った時、早く声かけていればよかった、ごめんね。とあるスタッフに声をかけると、、、

みんなお店に愛があるからこそこうなっちゃうんです。
少しバラバラでも、ゴールは一緒だからきっと大丈夫です!!

と答えが返ってきました。
もう、涙ですよね。

なんて素敵な考え方なんだろうって。
私はいつも、嫌われたくないとか、よく思われたとかいう自己中な考えで、本当はこう言いたいのに、、ってこともグッと言わずにいることがあります。
けど、このスタッフのおかげで吹っ切れました笑

私がしっかりしなきゃならないんだ。ゴールはみんな一緒。
嫌われても、お客様第一に考えてしっかり意見を言わなきゃならない立場なんだ!!ってね。

だから廊下にソファ置くと言われた時にはきっぱり反対しました。笑
身内話です。笑
ごめんね、あの時みんな困った顔してたけど、お客様第一に考えると譲れなかった。
嫌いになってもいいよ♡

という訳で、こんなことに気づかせてくれるスタッフに感謝しつつ、整体はオープンしますが、カフェオープンの日まではまだまだ頑張っていきます!!

SNSでシェアしていただけると嬉しいです♪

コメントを残す