大切なのは誰から学びたいか、買いたいかということ

こんにちわ(^ ^)
24、25と学びに行って来ました。自分なりに考えたこと、感じたことを書きます。
本音が入るので、毒吐いてるかも。

エクスマ塾に入塾しました

私が学びに行ったのは、エクスマ塾というところ。ちょうど1年前にエクスマセミナーに参加し、その時にめちゃくちゃ感激してそれから本やブログで師匠の藤村先生の追っかけをしていて。

考え方や言葉に、何度も何度も助けられて来たんだよなー。
興味のある方、ぜひ見てみてね!!
本、貸しますよ!!
エクスマ公式サイトはこちら
だんだん、ちゃんと学びたい!と思うようになり、奇跡的に塾が比布開催をするということになり入塾することを決めました。

私の課題

私は、人の輪に入ること、初めましての環境、人前で話すことが苦手。
知らない人が多いこの2日間は私にとって大変なことだった。

辛いなと感じたことも正直あった。
でも、本当は私人が大好きだし、楽しいことが大好きで。
変顔したり面白いことしてる時、みんなと笑っている時がすごく幸せで。

だからそんな本当の自分をもっと出したいな、人の目や評価ばかり気にしている自分じゃなく、楽に生きていくことが課題。
そしたら周りの人も、もっと豊かに幸せになれるんじゃないかな。

大切なのは、誰から学びたいかっていうこと

起業してから、いろんなセミナーに参加したり、起業先輩のお話を聞きに行ったりしました。
無料のものもあれば、有料のものもあった。

今回のエクスマ塾も、何も知らない人から見ると高っ!!って思うのかもしれない。
でも、大事なのは自分が誰から学びたいのかということだと思う。

誰から学んだら自分が豊かになれるのか、成長できるのか、自分らしくなれるのか。

よく、値段で決める人がいるけれどそうじゃないよねって思うなー。
安ければいいってことじゃないし、高いからっていいというわけじゃない。

お客様も同じこと

これって、お客様にしてもそうじゃないかな。
この人から買いたいと思ったり、美容室だったらこの人に切ってもらいたいって思う。
その人に会うと元気になれたり、幸せになれる。

ただ単にものが欲し買ったり、髪が短くなればいいってもんじゃない。

私が求めているのは、そんな人になりたいな、そうゆうお店にしたいなということ。

私に会うと元気になれたり、背中を押されたり。
ナインに来たら体が楽になるだけじゃなく何かプラスになることがあったり。

だからね、治部さんに会いに来ました!!とか、ナインに来たら元気になれる!!と言われると超絶に嬉しいのです。

そんな人になりたいなーー
そんな場所にしたいなーーー

そんなことを改めて思った2日間でした。


\ Nine+へのご予約はお電話にて /
0166-56-6659

ご予約は、予約フォームやLINE@でも受け付けております(◍´ಲ`◍)LINE@ではチャットにてご相談も承っておりますので、お気軽にご利用ください!
骨盤美容整体 Nine⁺
旭川市豊岡11条1丁目3−6
OPEN 9:30 〜 CLOSE 16:00
(定休日 第2.4土曜日.日.祝)

SNSでシェアしていただけると嬉しいです♪

コメントを残す