起業女性支援 エステサロン SANTAI BALI biei ゆりさんのミラサポへ行ってきました!!

4月に行ったミラサポのクライアントさんのご紹介です。
ミラサポって??↓↓

起業女性のサポートをすることになりました

2019.05.04

美瑛町のエステサロン SANTAI BALI bieiさん

旭川から車で30分ほど走ったところにある美瑛町。
景色がすごく素敵で、街並みも素敵♡

お家でサロンをやっているSANTAI BALI bieiのミラサポでした♫

今回は、SNSによる発信の仕方を主にお伝えさせていただきました。
Instagram、Facebookのそれぞれの特性などをお伝えさせていただき、早速投稿するといいね!数がアーーップ!!

なぜサロンを始めようと思ったのか?
ターゲットは明確になっているか?
お客様に何を伝えたいか?
自分の商品をきちんと理解しているか?

一つ一つ聞いていくと、どんどん思いが出てきて、ゆりさんの人柄がとっても素敵だなぁと思いました。

それをどんどん発信して、ゆりさんらしいサロン、ゆりさんらしいお仕事ができるように願っています♡

ブログの大切さ

ゆりさんは、InstagramとFacebookで主に情報を発信していました。
お客様が情報をわかりやすく見つけられ、読みやすいのがブログ。
この情報知りたいなぁと思った時に、そのコンテンツがあるとお客様はグッと興味をひかれます。

ブログはやってみたらいいよー!とアドバイスするとすぐにアカウントを作って発信していました。
行動力が素晴らしい!!!
6時間のミラサポで、めちゃくちゃ濃い時間になりました。
SANTAI BARI bieiさんブログはこちら

ゆりさんの今後のご活躍を応援しています(^ ^)

理想のお客様像を決めましょう

起業する時、商品を売る時、大事なのがお客様、ターゲットを決めることです。

あなたのお店の商品はどんなお客様に喜んでもらいたいか?
どんなお客様があなたの商品を必要としているのか?

自分の理想とするお客様像と、実際に来店してくれる、もしくは商品を購入してくれるお客様が=イコールになると理想的だと私は思います♡

「この商品を買いたい」ではなく「あなたから買いたい」
と言ってもらえるようになりたいですね(^ ^)

自分の好きな仕事を、自分らしくできるように私も頑張ります!!

SNSでシェアしていただけると嬉しいです♪

コメントを残す