起業女性支援 占星術 sorciereさんのミラサポへ行ってきました!!

こんばんわ(^ ^)なんだか毎日バタバタで、書きたいことが溜まっています。
書きたいこと、というかブログって私の中で自分の頭や心の整理でもあって。
なので、ゆっくり向き合う時間でもあったりします。

先週、先々週と立て続けにミラサポ依頼があり、起業女性のサポートをさせていただいているので、今日はご紹介させていただきます♡

ミラサポご依頼 占星術 sorciereさん

占星術sorciereの福本 泰子さん。

占星術って知ってますか?星読みともいうのですが、手相占いとか、タロットとかよりも信憑性が高いと私は思っています。
生まれた日、時間、場所などから自分の星を読んでいく。
私も読んでもらったことがあるのですが、
自分の特徴とか、得意なこと、苦手なこととかが、はっきりと当たっていました!!

女の人って占いとか好きじゃないですか!!
ついつい読んじゃって、都合よくいいことだけ信じるじゃないですか!!笑

けど、星読みはマイナスなことも「こう気をつけよう!」という前もって構えられたり、「だからこうだったんだー」みたいに腑に落ちたりします。
自分の生まれ持った星だからこそ、信じられるし納得できるんですよね。

そんな占星術師の福本さん。
しっかりとした口調で、いいも悪いも言いません。
ただただ背中をグッと押してくれると思います。

ご興味のある方はぜひ♫

言語化することの難しさ

ミラサポでは、販路拡大、販促支援をご希望でした。
SNSやブログを使ってもっと販路を拡大していくために色々と二人で考えました。

そこで出て来た課題が「言語化の難しさ」。
人に自分の考えや思い、伝えることってとっても難しいです。自分の言い方、相手の捉え方。
福本さんのような業種だと、特に相手へどう伝わっているかってとても大切になってくると思います。
特に文章で、ですね。

店頭で、いらっしゃいませー!!と笑顔で商品やサービスを売るのではなく、ブログやSNSを通し、とお客様の購買意欲を高めるには、自分の商品、サービス、思いを誰にでも伝わるように言語化しなければなりません。

自分ではわかるだろうと思って書いていても、知らないうちに専門用語を使っていたり、売込みばかりになっていたり。
難しいですね。

でも、必要としている人に届けるため!!
頑張ってください♡

大阪土産、いただきました♡ありがとう^ ^

そんなミラサポについて書いてくれています(^ ^)
まだまだ言語化ができていない

ミラサポって何??という方はこちらをどうぞ↓↓

起業女性のサポートをすることになりました

2019.05.04

起業女性支援 エステサロン SANTAI BALI biei ゆりさんのミラサポへ行ってきました!!

2019.05.07

SNSでシェアしていただけると嬉しいです♪